パクノスケが気になったニュースを ジャンルを問わず関西弁で書きまくり中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
          < 07年の清涼飲料 2年ぶりに増加

昨日は関西でも雪がちらついて寒かったね~
去年は暖冬やったけど、今年は平年並みぐらいやろか
予報では2月も寒いらしいから、みなさんカゼ引かんように気ぃつけてな~

真冬のこの時期にこんな話もなんやけど、去年の国内清涼飲料市場の販売動向が
発表されて、2年ぶりに前年実績を上回ったようやね
そういうたら去年の夏は猛暑やったもんな(最高気温が40度を超えた所もあったよね)
どんだけ清涼飲料が飲まれたかというと、推計で前年比4%増の16億5500万ケースらしいで
数字がデカすぎてわかりにくいけど、単純に日本の人口で割ったら
年間に一人当たり15ケースぐらい飲んでる事になるねんからスゴイよね

猛暑の他に増加した要因として、日本コカ・コーラサントリー(ペプシ)の激しい”ゼロ戦争”が
市場を活性化して、健康志向で頭打ちだった炭酸飲料が、9%増加したのもあるみたいやね
日本コカ・コーラは6月に発売した「コカ・コーラゼロ」が好調で、それに影響してサントリー
06年に発売してたカロリーゼロの「ペプシネックス」も急伸したようや
日本コカ・コーラの売上は、過去30年で最も高い2けたの伸びを記録したらしいし
サントリーもコーラ飲料の販売量が、過去最高やったそうやからホクホクやね・・・

みなさんはコカ・コーラとペプシ、どっちが好き?
パクノスケはコーラは夏ぐらいしか飲まへんけど、どっちかというたらペプシの方が好きかな
別にサントリーに肩入れしてるんとちゃうで!
なんかペプシの微妙な甘さ具合と、炭酸の加減が口に合うんよね~
まだまだコカ・コーラの市場シェアは圧倒的やけど、個人的にはペプシにがんばって欲しいな

今年も日本コカ・コーラサントリーの”ゼロ戦争”は更に激しくなりそうやね
市場予想では猛暑の反動が響いて、今年は前年比微減ぐらいになるらしいわ
熾烈な戦いの勝者はどっちやろか?
イイ意味でお互い切磋琢磨してもうて、我々に”安全で美味しい商品”を提供して欲しいよね
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。